松伏町立金杉小学校
TopPage 校長室 学校便り・予定 アクセス
校長室

校長室より


本校は創立明治8年、既に5307名の卒業生を輩出するなど長い歴史と伝統のある学校です。その中には金子丑之助博士、後藤純男画伯をはじめ学術や文化、スポーツで全国的に著名な方も少なくありません。本校出身の方々は現在も様々なお立場で松伏町の発展に大きくご貢献いただいています。また、保護者の皆様だけでなく多くの地域の方が学校応援団・ふれあい推進長として正に献身的に学校をお支えくださるなど、地域とともに歩む学校です。

私は谷ヶ崎均と申します。今まで引き継がれてきたよき伝統を継承し、更に充実・発展できるよう微力ではありますが全力を尽くしてまいります。皆様には今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 本校は今年度も文科省の小規模特認校の認可が継続(3年連続)され、5名の教育支援員(町費)を配置いただき、引き続ききめ細やかな指導の充実とALT(外国語指導助手:町費)の常駐による外国語活動の充実、放課後子ども教室(3年目)の開設等特色ある教育を展開して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

グランドデザイン


平成31年度金杉小学校グランドデザインはこちらです。pdfファイルが開きます。

道徳基本方針

(c)copyright 松伏町立金杉小学校 2015
このホームページの著作権者は,「松伏町立金杉小学校」にあります。
リンクはフリーです。しかし、画像の無断転載・無断使用を禁止します。