TopPage校長室学校便り・予定アクセス
校長室

校長室より


本校は創立明治8年、長い歴史と伝統のある学校です。その中には金子丑之助博士、後藤純男画伯をはじめ学術や文化、スポーツで全国的に著名な方も少なくありません。本校出身の方々は、現在も様々なお立場で松伏町の発展に大きく御貢献いただいています。また、保護者の皆様だけでなく、地域の多くの方々が学校応援団として正に献身的に学校を支えくださり、地域に根ざし、地域とともに歩む学校です。

私は、今年度松伏小から着任しました 鷲林潤壱 です。34代目の校長として今まで引き継がれてきたよき伝統を継承し、更に充実・発展できるよう微力ではありますが全力を尽くしてまいります。皆様には今後とも御指導、御鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

本校は今年度も引き続き、文科省の小規模特認校の認可が継続(7年目)され、5名の教育支援員(町費)を配置いただき、きめ細やかな指導の充実とALT(外国語指導助手:町費)の常駐による外国語活動の充実、地域の教育力の活用、放課後子ども教室(7年目)開設等特色ある教育を展開して参ります。どうぞよろしくお願い致します。


グランドデザイン


令和5年度金杉小学校グランドデザインはこちらです。pdfファイルが開きます。


(c)copyright 松伏町立金杉小学校 2015
このホームページの著作権者は,「松伏町立金杉小学校」にあります。
リンクはフリーです。しかし、画像の無断転載・無断使用を禁止します。