新型コロナウイルスへの対応について

 

本校児童・保護者・関係者の皆様

新型コロナウイルスへの本町の対応で、本日3月2日(月)から3月26日(木)まで臨時休校となります。現時点での対応につきましては以下の通りとなります。

1 児童の家庭での過ごし方
   臨時休業の趣旨を踏まえ、原則として自宅待機をお願いします。

2 児童の荷物について
   2月28日(金)に持ち帰ることができなかった荷物は後日引き取りに来て頂きます。引き取り期間や方法につきましては改めて連絡いたします。

3 のびゆく子について
   3学期ののびゆく子については現時点では決まっておりません。追ってご連絡いたします。

4 給食費について
   今後、町より給食費の返金がある予定です。返金方法、返金額等の詳細は追ってご連絡します。

5 児童の家庭学習について
   約1ヶ月間家庭での学習が中心となります。学習したことを忘れないために各ご家庭で復習を中心に継続してください。なお、今後、家庭学習の内容について学年毎にお知らせする予定です。

6 卒業式について
   感染予防対策を行ったうえで、規模を縮小し、卒業児童と教職員のみとし、また内容を変更して時間短縮で実施する予定です。
   

新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しておりますので、今後国や県の
動きにより変更となることもあります。必要なお知らせはメール又はホームページにてお知らせいたしますのでご確認ください。

2020年03月02日