健康観察訪問の実施について

松伏第二小学校では臨時休業中における各御家庭での児童の健康状態や様子を確認するために下記のとおり、新担任による「健康観察訪問」を実施します。
従来の「家庭訪問」とは異なり、保護者の方に在宅していただくものではございません。
学年登校日に、訪問する日をお知らせいたしますので、ご確認ください。
        
(1)訪問日 4月21日(火)・22日(水)・23日(木)のいずれか
(2)訪問時間 9:00~11:45の15分間
(3)その他
①4月13・14日の学年登校日に、訪問日程のお手紙を配付致しますので確認ください。
②担任が訪問した際には、児童本人が玄関まで出てきていただくよう、事前にお話しください。
③訪問時に、児童と会えなかった場合は、学校より御連絡する場合がありますので、御了承ください。
④「受け入れ」で児童が学校にいる場合、所在確認は致しません。

【追伸】
臨時休業中の登校日は、登校しない場合も「欠席」の扱いにはなりません。
しかしながら、登校日につきましては、町教育委員会の指導のもと「必要最小限」での開催を予定しております。
学校としては、直接児童の健康状況を把握する機会にもなりますので、登校しない場合は学校まで御連絡ください。
何卒、御協力のほど、よろしくお願いいたします。

2020年04月09日