開校40周年記念の御挨拶

「10年後の私へ」のお手紙 配送のお知らせ

 開校40周年にあたり、30周年時に作成した「10年後の私」に宛てたお手紙を、配送いたしました。                    しかしながら、住所の変更等で配送ができず、100通以上の手紙が、松伏ニ小に戻ってきております。もしも、お心当たりがございましたら、  松伏第二小学校 教頭宛てに御連絡ください。御来校頂ければ、身分証明書等で確認の上、お渡しいたします。                 宜しくお願いいたします。

開校40周年記念 校歌制作

  今年度の卒業生は開校40周年記念、卒業制作として木彫りの校歌を作りました。
  写真は完成した校歌を体育館に設置している様子です。
  (有)栁澤工業の皆さんと大工の加藤さんのご協力のおかげで無事に設置が完了しました。
  事前の打ち合わせや下見、当日も朝早くから作業して頂きました。
  本当にありがとうございました。
                     



     

                        

 

 

 

 

 

 

 

   左から有限会社栁澤工業の葛西啓輔さん、奥村洋介さん、東城忠茂さん、栁澤雅一さん、栁澤悠希さんと大工の加藤洋平さんです。
          

開校40周年記念 記念グッズ配付 

40周年記念として制作した様々なグッズを子供達を通してお届けしました。                                コロナの影響で式典等は実施できない40周年となりましたが、記念グッズを手に取り、一緒にお祝いしていただければ幸いです。        これからも末永くニ小の歩みを見守ってください。                            

<配付した記念グッズ>                                                        ・校舎と校歌、令和2年度の児童の写真が載っているオリジナルクリアケース  ・40周年記念クッキー  ・にちょうた缶バッチ