二小 ニュース

「たちつみと」ってなぁ~んだ?

 

 分散登校が6月1日から始まり、1週間が経過しようとしています。保護者の皆さまのご協力もあり、二小の子供たちは元気に登校できて

います。

 さて、登校初日には校長先生から児童の皆さんに全校放送でお話がありました。その中で、校長先生から二小っ子の皆さんへなぞなぞの

プレゼントがありました。問題は『「たちつみと」ってなぁ~んだ?』です。

 たくさんの子たちが校長先生が設置したポストに行って、答えを提出していました。答えは一体何なのでしょうか?

 来週の正解発表が楽しみですね。

 

2020年06月04日

「まつぶしステイホームプロジェクト」に二小も参加しております

 

 「まつぶしステイホームプロジェクト」に本校の職員が伴奏し,歌っている松伏第二小学校の校歌を紹介しております。

 特に1年生のお子様を持つ御家庭は是非この機会に校歌を覚えていただけると幸いです。

 「まつぶしステイホームプロジェクト#17」(YouTubeCH) 松伏第二小学校校歌:https://www.youtube.com/watch?v=06VWczlMtQk

2020年06月02日

本日より2週間、分散登校が始まります

 

 6月1日より松伏第二小学校の1学期が改めてスタートします。今日から2週間全校をA・Bグループに分けての登校です。

本日登校したAグループの皆さんはソーシャルディスタンスを保ちながら楽しく活動できました。明日はBグループの皆さんですね。

明日も楽しく活動しましょう。

 

2020年06月01日

地域の方々が校庭除草や児童玄関の植栽を行ってくださいました

 

 地域の方やPTA役員の皆さまが校庭の除草作業や児童玄関の植栽をしてくださいました。また、学童保育に来ている二小のお友だちも除草作業を手伝ってくれていました。おかげさまで素敵な校庭、素敵な玄関で改めて新学期のスタートができます。大変有難うございました。きれいな校庭や玄関が二小っ子を心待ちにしています。元気に登校してください。

 

2020年05月28日
» 続きを読む