二小 ニュース

5年生:「松伏神社ささら獅子舞」を見学しました

 5年生の図工では、郷土の祭りを描こうと計画しています。この日は、松伏神社や「ささら獅子舞保存会の方々に御協力いただき、「松伏神社ささら獅子舞」を見学させていただきました。300年以上も続く太夫獅子・中獅子・小獅子の各演目を観ました。貴重な経験ができました。松伏神社をはじめ、御協力くださいました保存会の皆様誠に有難うございました。

 

2021年09月15日

通常登校の再開について

「新型コロナウイルス対応」の項目に通常登校の再開に関する手紙等のPDFを添付いたしました。御確認ください。

2021年09月09日

Google Meet での朝の会を実施しています

 9月6日からはオンラインでの学習が本格化し、家庭学習にChromeBookを活用したり、3~6年生はGoogleMeetでの朝の会を行ったり

 しています。保護者の皆様のご協力もあり、分散登校期間中でもスムーズにオンラインでの朝の会を行うことができています。誠に有難う

 ございます。オンラインとはいえ、ようやく2学期にクラスの皆で顔を合わせることができました。

 教室にいる子供達も、家にいる子供達も、とても楽しそうに画面越しにやりとりをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年09月06日

2学期の分散登校・始業式

 2学期は9月1日から分散登校での開始となりました。また、2学期始業式は2日に分けて実施しました。各教室でMeetを活用して感染対策をした式を執り行いました。子供達はソーシャルディスタンスを心がけ、声を張り上げるような行動をとることなく安全に活動をしていました。児童の皆さんの感染対策に関する意識の高さは素晴らしいです。2学期もニ小の皆が元気に活動できるよう全力で支援してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年09月02日

登校の際についてのお願い

 9月1日より登校開始となります。児童の皆さんが登校する際のお願いや変更点をトップページの「新型コロナウイルス対応」に

 PDFファイルで添付しております。御確認ください。保護者の皆様御協力お願い致します。

2021年08月30日
» 続きを読む