二小 ニュース

通学班会議・一斉下校を行いました

  新1年生の皆さんと初めての通学班会議・一斉下校を行いました。

  上級生が1年生に寄り添い、交通ルールを守って下校できるように導いていました。

  今年度1年間、交通事故0であることを願っています。

  PTA・地区校外委員の皆様におかれましては、一斉下校に御協力頂き誠に有難うございました。今後とも登下校指導等で

  お世話になります。よろしくお願い致します。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

2021年04月12日

令和3年度始業式・入学式を行いました

  春のあたたかい日差しの下、令和3年度始業式・入学式を執り行うことができました。

  1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。入学式ではとても立派な挨拶・返事ができていました。

  在校生の皆さん、進級おめでとうございます。今年度の1学期始業式・着任式はタブレットを活用してMeetで行いました。

  1人1台のタブレットにより、これまでとは違う、全く新しい学校生活になっていきます。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  全校児童383名の新たな出会いと学びが始まります。この4月のドキドキ感を大切にしてほしいです。

  お子様の大いなる成長のため、職員一同全力で指導して参ります。

  保護者、地域の皆様方には、引き続き、御支援、御協力をお願い致します。

  学校便り4月号を掲載させていただいております。是非、御覧になってください。

2021年04月08日

1年間 誠に有難うございました

  今年度は新型コロナウイルス感染防止に追われた1年でしたが、無事児童のみなさんと修了式を行うことができました。

  1年間、地域・保護者の皆様におかれましては、松伏第二小学校の教育に御理解・御協力いただきまして誠に有難うございました。 

  

  学校便り年度末号「感謝」をHPに掲載させていただきました。是非ご覧になってください。

2021年03月26日

令和2年度 第41回卒業証書授与式を執り行いました

  春のうららかな日差しの中、第41回卒業証書授与式を執り行いました。

  

  6年前、雪がちらつく入学式から始まり、これまでたくさんの思い出をつくってきた学舎から、本日73名の卒業生が旅立ちました。

  卒業生の皆さんの未来を、春の陽気までも応援してくれているような素敵な1日でした。

  

  卒業生の皆さん、保護者の皆様、御卒業おめでとうございます。教職員一同、中学校での更なる飛躍をお祈りいたします。

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年03月24日

令和2年度最後のあいさつ運動を行いました

  令和2年度最後の朝のあいさつ運動を行いました。最終回には、ニ小のマスコットキャラクター「にちょうた」と「にこにこおじさん」も

 登場しました!「にちょうた」や「にこにこおじさん」に会ったときの、皆さんの嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

  そして、最終回にふさわしい、素敵なあいさつが響いていました。来年度も「あいさつ日本一」を目指していきましょう!!

 

  代表委員会と各委員会の委員長の皆さんも最後まであいさつが上手になるようにお手本を示してくれました。皆さん有難うございます。

  今回のあいさつ運動は、4月5日付の東武よみうり新聞に掲載される予定です。皆さん楽しみにしていてください。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年03月18日
» 続きを読む